てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


2016-09-21から1日間の記事一覧

くまさんケープ

もこもこのフリース生地で、くまさんのケープを作りました。 裏生地は茶色、こちらは薄めのフリース生地です。 本に載っていたケープのアレンジです。 耳を付けてみました。 フリース用のバイアステープで周りをぐるっと縫い付け…完成! プラスナップでボタ…

プーさんとチップさん うでわ

フェルトで、プーさんとチップさんの腕輪を作ってみました。 初めて作った割にはまぁ…何とか形にはなったかな。 腕に巻く部分はコットン生地で。 マジックテープを縫い付けて貼れるようにしています。 中には綿を入れて、ふわふわにしてあります。 押すとプ…

動物さんスタイ ②

ダブルガーゼ生地、動物さんいっぱいの生地でスタイを作りました。 紐部分はバイアステープを使用しています。 いろんな おもちゃ いっぱいで楽しいスタイです♪ このスタイの紐は首の後ろではなく腰の部分で結びます。 しっかり固定されるのでずれること無く…

花柄 おくるみ

こちらも妊娠中に作ったものなので ドラちゃんくるんでいます。大活躍ですね(笑) あったかそうなドラちゃん…(笑) お気に入りの花柄キルト生地一枚で作ったおくるみです。 この生地がほんと可愛くって…!一目惚れ!! 周りはキルトでも包める分厚めの キ…

しろくまさん おくるみ

白いフリース生地で作った、しろくまさん のおくるみです。 裏はダブルガーゼ生地の白生地を入れています。 出産後、退院する際にベビードレスの上からくるむのに使いました。 とってもあったかくて寝心地も良さそうです。 ドラちゃんも、大満足♪