てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


2016-12-28から1日間の記事一覧

黄色チェック スモック

こんな服も作りました。スモックです。 袖部分にはゴムを入れています。 襟部分はバイアステープで仕上げ、 生地は黄色チェックのコットン生地です。 連なっているボタン、ドットボタンを縫いつけています。 そして一番上には黄色のリボンをちょんとつけてみ…

アルファベットくまさん おくるみ

このスタイに使ったタオル生地を使って 全身を包み込む、おくるみを作りました。 吸水性が良いので、これはお風呂上がりにバスタオルとしてもよく使いました。 気付けば大きくなってタオルから身体がはみ出し… 成長をしみじみと感じたことを覚えています。(…

まんまる たまごスタイ

お気に入りのカラフルなチェック生地や 以前このベストに使ったくるまの生地を使ってたまご型のスタイを作りました。 スタイって簡単にすぐ作れるから、大量生産してしまいますね! ちょっと変わったものが作りたくて、日々試行錯誤中です。 これはネットで…

ひよこさんのなんでもケース

またまたミキハウスの生地で、こんなケースを作りました。 ミキハウスの生地ってとっても優しくて丈夫で良いんです。 だから好きで、いろんな作品に使っています。 特に目的なく、ふわーっと作ったのですが(笑)母子手帳も入るケースです。 家にあった皮の…

カラフルチェック おおきなかばん

こちらもミキハウスセールで買ったお気に入りの生地。 カラフルなチェック生地でポケット付きのカバンを作りました。 接着芯も入れているので、まぁまぁしっかりとした生地になっています。 最初はこのカバンに、いつも持ち歩くリュックとは別に いろいろ詰…