てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


2017-10-16から1日間の記事一覧

アンパンマン の お食事クッション

子供と外食に行き、お店の椅子やソファに座った時 いつも思うんです…高さが足りない…!!めちゃ食べにくそう…。 膝の上に乗せて食べる、でも良いのですがそれもなかなか大変。。。 何か良いアイテムはないかとネットで検索していたところ、レシピを発見。 こ…

イロトリドリの 星柄スリーパー

こんなイロトリドリの可愛い星柄ダブルガーゼ生地と もこもこ のボア生地でスリーパーを作りました。寒くなってきたので急遽作成。 前に作ったのが3枚ほどあるのですが…これは夏用で薄いし… これはまぁまぁ厚め。今の時期ちょうど良いけど一枚しかない。 こ…

オムツ替えシート 赤チェック ミニ

続きまして第四弾! 表は赤チェックのキルト生地、裏は防水生地のオムツ替えシートです。 こちらで紹介した 消しゴムはんこ のロゴを使って… こんなオムツ替えシートを作りました。 今まで作ったシートよりもだいぶ小さいサイズのシートです。 主に外出用。…

オムツ替えシート 黄色 ポケット付

オムツシート第三弾。 こちらは表は黄色チェックのキルト生地、裏面は防水生地です。 オムツ替えシートって何枚あっても助かる存在。これは主に外出用です。 オムツを収納しておけるように、ポケットを付けました。 マジックテープで取り外し出来ます。くる…

オムツ替えシート シンプルな緑

続きまして、第二弾!こちらは緑のチェックです。 こちらは表はキルト生地、なのでしっかりしています。 裏には防水生地を付けています、この防水生地がほんと心強い。 またまた作ったズボンや ↑ ロンパースと ↓♡ キルト生地は分厚いので、ほんと安心感があ…

オムツ替えシート シンプルな黄色

シンプルな黄色のチェック生地で作ったオムツシートです。 こちらは一番最初に作った第一弾。 シンプルに表は黄色の綿生地、裏は防水生地にしています。 これは息子が赤ちゃんの頃の姿の写真です、懐かしい…♡ 作ったロンパースと合わせるとなお、可愛い…(笑…