てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


うさぎさんフード付きケープ

こちらが裁縫本で、初めて作ったフード付きケープ。

表地はフリース生地、裏地は家にあった

ミキハウスのうさぎさんのコットン生地を使いました。

 

f:id:taekoron:20161216021103j:plain

 

作ったのは妊娠中で、まだ子供の性別が分からない時期。生地は女の子っぽいけど、

どちらでも良いから元気で生まれてきてほしいなぁと思って作ったケープです。

 

f:id:taekoron:20161216021116j:plain

 

このケープは全て手縫いで作りました。

初めてにしては、うまくできたかなぁ。

 

お星さんのワッペンやポケットをつけて、可愛く仕上げました♬

ボタン部分はマジックテープで止めるようになっています。