てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


ひつじさんの赤いかばん

移動時にはリュックを使っています。

その時に一緒に持ち歩くかばんをキルト生地で作りました。

 

f:id:taekoron:20161221201109j:plain

 

そしてこんなタグも入れてみました。これは趣味の消しゴムはんこ

ひつじさんを彫って作ったものです。ほのぼのしていて可愛くてお気に入り♪

 

消しゴムハンコについてはまた別記事で紹介しますが、

このタグがあるだけでインパクトがあって可愛いんです。

のーんびりひつじさん…癒やされます。。。

 

f:id:taekoron:20161221201107j:plain

 

赤い紐を通してくくります。生地が分厚いので少々閉まりにくいのですが

かなりたくさん入るので日々助かっています。

ベビーカーのカゴにもすっぽり入ります。

 

f:id:taekoron:20161222020559j:plain

 

製作途中の写真です。最初は抱っこ紐をつけた時に、

リュックになるように作っていました。(白い紐部分は仮止め)

 

f:id:taekoron:20161221201142j:plain

 

でも実際は抱っこ紐自体もベビーカーほど頻繁に使わないので、

一応リュックの紐を通す部分だけは同じ赤い生地で縫い付けておいて

普段の荷物入れとして使っています。
 

f:id:taekoron:20161221202422j:plain

 

中にポケットも作ったので、収納性も抜群です♪

ティッシュにおむつ拭きなど、いっぱい入ります。

何かといつも荷物は多くなりますが、愛用しています!

 

f:id:taekoron:20161222020834j:plain