てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


りすさんの3wayおくるみ

表布は暖かめのコットン生地、裏布にはフリース生地を使っています。

一番上には りすさん、葉っぱ、どんぐりなどの刺繍をしています。

 

f:id:taekoron:20161222025032j:plain

 

分厚めなので、1枚でもかなりあったかいです。

 

f:id:taekoron:20161222025034j:plain

 

こんなお花もちょこん、と咲いています。

端には緑色のリボンを縫いつけています。

 

f:id:taekoron:20161222025049j:plain

 

裾の部分にはポンポンブレードという

丸っこいものが連なったテープをつけています。

 

f:id:taekoron:20161222163159j:plain

 

リスさんのしっぽは、羊毛フェルトでつけてみました。ふわふわ♪

 

f:id:taekoron:20161222025043j:plain

 

これは、ベビーカーや抱っこ紐にかけたり、おくるみにしたり、

ひざかけにもなるという、機能性抜群のもの。ワンポイントに刺繍も可愛い。

産まれてからの冬の時期には、お昼寝したときのお布団として使っています。

 

あったかくして、ぐっすり おやすみなさい♬

 

f:id:taekoron:20161222021818j:plain