てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


サンタさんのとんがり帽子

サンタさん、こんにちは。

息子にとっては初めましてのサンタさん♪

 

f:id:taekoron:20170101021747j:plain

 

クリスマス前日に手芸店に行った時に、作ってみよかな!と

急に思い立って作った帽子。頭のサイズとか合わせなくて良いから

ちょこんと被せればいいから…と赤と白のフェルトをシンプルに

くるりと切って作ってみました。てっぺんは、とんがり帽子。

 

f:id:taekoron:20170101021832j:plain

 

赤いこびとさんみたいになりました♪

 

f:id:taekoron:20170106174003j:plain

 

ちなみにこのぼうろも、てづくり。卵の黄身が大丈夫そうなので

黄身だけ使った たまごぼうろ を作りました。

写真ではふせていますが、名前も入れています♪

 

f:id:taekoron:20170106174103j:plain

 

とんがり帽子、見た目は可愛いけど…やっぱりボンボンはつけてみようかなー

そういや端切れが沢山あったな…と思い、ボア生地を丸めて縫い付けました。

すると…

 

ドン!!

 

f:id:taekoron:20170101021856j:plain

 

存在感ありますね…。

ボンボンちょっと大きかった気もするけど、まぁいいや(笑)

落ちないように、ゴムも縫い付けました。安定感抜群ー♬

 

f:id:taekoron:20170106174246j:plain

 

こびとサンタクロースさん、ハッピークリスマス♪

 

f:id:taekoron:20170101021851j:plain