てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


ひよこさんのなんでもケース

またまたミキハウスの生地で、こんなケースを作りました。

ミキハウスの生地ってとっても優しくて丈夫で良いんです。

だから好きで、いろんな作品に使っています。

 

f:id:taekoron:20161222183138j:plain

 

特に目的なく、ふわーっと作ったのですが(笑)母子手帳も入るケースです。

家にあった皮の紐とボタンで飾り付けました。くるっとまわしてとめます。

 

f:id:taekoron:20161222183133j:plain

 

中はこのように、ミニサイズのティシュ入れやカード入れなどのポケットを

付けています。接着芯を入れなかったので柔らかいのですが、

母子手帳などを入れるとシャンとします。

ちょっとしたおでかけに、なんでも入れられるケースです。

 

f:id:taekoron:20161222183129j:plain

 

ひよこさんのアップリケ、つけてみました。

 

 

ぴよぴよ、可愛いひよこさんです♪