てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


はじめての布絵本

小さい頃から布フェルトで小物を作るのが好きな私。

この本で布絵本を見つけて刺激を受けまして♪

参考にして作ってみました。かなり活用しています、この本!

 

 

生地やフェルトの色やリボンなどはオリジナルで

好きなものにしたので選ぶのも楽しかったなぁ♪

 

フェルトに加え、アップリケやリボンを使って飾り付け。

 

f:id:taekoron:20170109182042j:plain

 

開くと ひよこさん と たまごさん。

羽の部分には鳴き笛が、たまごの部分には綿が入っています。

黄色チェック生地の中にはスーパーでもらう袋が入っていて

カシャカシャなるようになっています。この音、赤ちゃん好きですよね♪

 

f:id:taekoron:20170109182238j:plain

 

布の裏面にはキルト芯を入れているので、しっかりしています。

紐にもこだわっています。いろんな色があると楽しいかなと

思って、お花柄の色違いの紐を選びました。

 

閉じるとうさぎさん生地にお花が咲いています。

可愛いピンクのお花にしました。

この中にも綿、そして鈴を入れています♬

 

f:id:taekoron:20170109182232j:plain

 

いろんな仕掛けがあるから興味津々!

よく遊んでくれています。

 

布絵本作るの楽しい!また作ろうかな♬