てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


くまさんの 青チェック ロンパース

中央にくまさんのアップリケをつけたロンパースを作りました。

ダブルガーゼ生地で表はチェック柄、裏は青色の無地です。

一枚の生地で作っています。

 

f:id:taekoron:20170109215015j:plain

 

背中には布ループというボタンを止める輪っかを作り

ボタンを二箇所止められるようにしています。

 

股の部分にファスナップでボタンを

周りは ぐるっと バイアステープを縫いつけています。

 

f:id:taekoron:20170109215029j:plain

 

足を入れる部分はゴムを入れています。

かぼちゃパンツみたいになって可愛いです♪

 

f:id:taekoron:20170109215402j:plain

 

むちむちのあんよが!…きゅん(笑)

 

夏はこれ一枚でも下に半袖を入れるも良し。春秋は長袖を。

冬は上下とも下に厚めのものを着れば使えます。

なので工夫すれば年中使えます。

 

f:id:taekoron:20170109215409j:plain

 

こちらも作った赤と青のチェックパンツ。

ちょっとチェックすぎたかな…(^^;

 

シンプルにするなら、薄めのスパッツを入れて

このように上から着せるのもいいですね。

 

f:id:taekoron:20170130150402j:plain

 

こちらはその上からいただきものの、

ぞうさんのレッグウォーマーを履かせてみました。

 

靴下履かせてもいつの間にやら脱いでいるので…

これだと足を冷やさず温めてくれそう。。。

しかし、ぞうさんが気になるみたい(笑)

 

f:id:taekoron:20170130150405j:plain

 

何でも合わせやすいロンパースでした♬