てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


フェルトで1歳 お祝い♪

先程紹介した、この 1歳の いち もフェルトで

縫い合わせて作りました。少しですが綿も入れています。

急に思いついて作ったのですが、写真を撮る時に意外と役立ちました♪

 

f:id:taekoron:20170220114854j:plain

 

そしてご飯は…!頑張りましたよ、いろいろと(笑)

クックパッドで見つけたレシピを参考に、人参の皮を茹でて

リボンに見立てて…卵の黄身だけでオムライスを作りました。

中は軟飯に玉ねぎと1歳から使えるケチャップソースを入れただけです。

 

 

 

f:id:taekoron:20170220114756j:plain

 

豆腐とほうれん草のハンバーグ はお気に入りの定番メニューなので

味も控えめですがついているので美味しいのか、よく食べてくれるのでメインに♪

豆腐、ほうれん草、ごま油、生姜、醤油、鶏挽肉、片栗粉が入っています。

 

ケーキは苺いっぱいのショートケーキ!と言いたいところなのですが

まだ生クリームは食べれないので、砂糖塩バター控えめのパンを焼き

(ついでに紫さつまいもを使った ぼうろ も焼き…♪)

 

f:id:taekoron:20170220115755j:plain

 

それを土台にして、周りには水切りをしたヨーグルトを塗っています。

 

f:id:taekoron:20170220114828j:plain

 

ケーキっぽくなったかな♬

 

f:id:taekoron:20170220114816j:plain

 

最初はシンプルにしていたのですが…

 

f:id:taekoron:20170220114845j:plain

 

苺が大好きみたいなので、盛り沢山になりました(笑)

 

プレゼントは、洋服と…まだ分からないとは思いますが

お絵描き「せんせい」いろんな絵を描いて遊んでおくれっ♬

 

f:id:taekoron:20170220114849j:plain

 

そして他にも、てづくり品ですが…

誕生日付近に完成したものたちを、プレゼントしました。

また記事を改めて紹介していきますね!