てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


スージーズーのキルトベスト

スージーズー、大好きなんです私…。

もう…可愛すぎる…!!

 

f:id:taekoron:20170423143855j:plain

 

生地はキャラクターものは少しお高めなのですが奮発して

キルト生地でベストを作りました。キルト一枚で作っています。

 

おもて

 

f:id:taekoron:20170423143918j:plain

 

うら

 

f:id:taekoron:20170423143935j:plain

 

おもての写真、リボン部分くくっていませんが…

着せるとこんな感じになります。

 

f:id:taekoron:20170423143849j:plain

 

中にも浴衣のような感じで紐をつけています。

周りのバイアステープも色を揃えて、黄色で。

 

特に今の季節、かなり助かっています。

普段着としても着ますし、お昼寝していて起きた後などにもよく着せています。

 

ミシンで作っていますが、バイアス裏側の閉じる部分は手縫いにしています。

型紙とって生地を切るだけなので簡単なのですが、最後は少々時間がかかる…。

 

これ(とこれから紹介する2着)は出産前に作ったものですが、

今はあとバイアス縫って紐つけるだけ…というキルトベストが2着待機中…

最近全然裁縫出来ていません…。仕方ないけど…(;;)

 

まだまだ時期的には長く着れるので、早く作りたいなぁと思う今日このごろです。