てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


はらまき で うでまき

腹巻きの元画像は撮り忘れましたが

昔使っていたこんな柄の腹巻きが…

 

f:id:taekoron:20170427173437j:plain

 

こんな腕巻きにへんしーん!

 

f:id:taekoron:20170427173429j:plain

 

ただ単純に切って、腕の太さに合わせてくるっと縫っただけです。

 

f:id:taekoron:20170427173433j:plain

 

縫い合わせの部分は直線縫い&ジグザグでしっかりと付けています。

 

f:id:taekoron:20170427173440j:plain

 

裏はこんな感じ ↑ リメイクってなかなか面白い♪

腕部分のゴムを多少きつくしめすぎたけど(^^;

…無駄にあったかいけど(笑)

 

料理や洗い物をする時に、袖が落ちてこないように止めておくのに

かなり重宝しています。パン作りをする時にもかなり役立つ!!

 

今日も張り切って!よーし♬ と料理を作ります。(*^^*)