てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


赤ずきんちゃん クッション&ポーチ

こちらも先程のツムツムクッションと同じ作り方で

 

つくった、ポケット付きクッションです。

ポケットはホッカイロが入る大きさにしています。

 

f:id:taekoron:20170508153637j:plain

 

生地を変えるとまた雰囲気が変わりますね。

こちらも綿生地です。母にプレゼントしました。

 

f:id:taekoron:20170508153649j:plain

 

セットでこちらのポーチも作りました。

ちょっと持ち歩くのに便利です。

 

f:id:taekoron:20170508153642j:plain

 

柄をどのように出すのかが難しいところですが

こういう生地は比較的どこを取っても違和感なく可愛いので楽でした。

 

f:id:taekoron:20170508153654j:plain

 

ポーチの内側はなるべく色の近いバイアステープでくるんで処理しています。

ファスナー付きポーチは作り出すとほんと楽しいので、また作りたいですね♪