てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


ひこにゃん&タマの強力ねこスタイ

ちょっと、ねこちゃんいっぱいで派手ですが(笑)

滋賀へ遊びに行った時に買った、可愛い”ひこにゃん”タオルと

懐かしの”3丁目のタマ”の生地をコラボしてみました!ネコづくし♬

 

f:id:taekoron:20170603233609j:plain

 

ひこにゃん!ほんと可愛くて…3丁目のタマは本当に懐かしくって!

生地を見つけた時に即買いしました(笑)小学生の頃、タマのキルト生地で

母が体操服入れを作ってくれて、ずっと使っていたなぁ…と思い出しました。

 

f:id:taekoron:20170603233617j:plain

 

白く塗りつぶして加工しているところには、子供の名前を平仮名で刺繍しています。

タマの生地はキルトの生地、紐部分はキルトバイアステープを使用しています。

そして裏には!防水シートを付けています。これが凄く強力☆

 

布を使ったスタイの中では、一番強力なスタイかなと思います。

なんせ大きいし、分厚いし、防水なので下まで染みない!服が汚れない!!

ちょっと良い服着ているときなどはこのスタイは欠かせません!

全体を覆ってくれるので、全く服が汚れなくて重宝しています♬