てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


花柄のティッシュカバー

ラミネート生地を使って、こんなティッシュカバーを作りました。

 

f:id:taekoron:20170610132140j:plain

 

手芸屋さんで貰った型紙で作りました。

バイアスは少し面倒ですがとても簡単です。

プラスナップでボタンを付けて留めれるようにしています。

 

中はこんな感じでティッシュが入ります♪

 

f:id:taekoron:20170610132149j:plain

 

が、よく見る定番のティッシュの箱だと少しボタンをとめるのが

キツくなってしまったので(^^;このティッシュがお勧めです。

このティッシュは、ハロー ソフトパックティシュというものです。

 

f:id:taekoron:20170610132133j:plain

 

とても柔らかくてコンパクトなので気に入っています。

子供のお尻を拭く時にも優しいですし、このカバーに入れていると

使う時も何だか楽しいですし、何より水に強いのが嬉しい!です。

 

またいろんな柄で作っていければいいなぁと思います。