てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


カラフルぽんぽん帽子

ひさびさに帽子のご紹介。

懐かしいなぁ…こちらは妊娠中に作った赤ちゃん帽子。

 

f:id:taekoron:20170613172833j:plain

 

てっぺんには、生地と同じようなカラフルなポンポンをつけています。

この生地はネットで買ったもの。綿生地だったと思います。

 

f:id:taekoron:20170613171908j:plain

 

ゆるめにゴムを入れています。

 

f:id:taekoron:20170613171904j:plain

 

お祝いにいただいた誕生日ベアーに被せてみました♬

ちなみに100、はフェルトで作って軽く貼り付けたものです。

生後100日の記念日に被るのに付けたものです。

こんなのも作ってみました。

 

f:id:taekoron:20170613172839j:plain

 

数字を貼り替えたら、被れるまでずっと使えますね♪

1歳のときも被せました!上の”1”を使って(笑)

 

f:id:taekoron:20170613172836j:plain

 

しかし帽子を嫌がる我が子…(笑)

みんなそうなのかな…すぐ取るー(^^;