てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


おしっこポケット

これも妊娠中につくったもの。

ででん!と3つ、柄違いで作っています。その名も…

 

f:id:taekoron:20170613171929j:plain

 

おしっこポケット〜〜!!  これが本当に役立ちました!

ネットでレシピを見つけてすぐ作れました。とても簡単です。

 

f:id:taekoron:20170613171931j:plain

 

引っ掛けて乾かせるように紐もつけています。

このポケットにどれだけ…どれだけ助けられたことか…(笑)

 

f:id:taekoron:20170613171933j:plain

 

生後間もない頃、どれくらいの間だったかは忘れましたが(^^;

赤ちゃんの頃、男の子のお母さんは悩まされる出来事かと思います。

そう…おむつ替えのときにおしっこが飛んで来るんです(笑)

 

f:id:taekoron:20170613171935j:plain

 

それをキャッチ!吸収してくれるという優れものポケット。

余り生地(ダブルガーゼ生地)を使い、中に接着綿を入れています。

そのため吸収力は抜群です!!

 

ほんと助けられたなぁ…と思い返す、懐かしアイテムです♪