てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


黄色の花柄 ティッシュカバー

華やかな黄色の花柄のラミネート生地で

ティッシュカバーを作りました。

 

f:id:taekoron:20170613172801j:plain

 

ほんとは通常のティッシュ箱を入れる予定でしたが

ボタンの位置の関係で取り出しにくかったので…

 

f:id:taekoron:20170610132149j:plain

 

この形のティッシュを入れて使っています。ちょうど良いサイズ!

中のティッシュだけ出してしまって入れて使うのもおすすめです。

 

f:id:taekoron:20170713173520j:plain

 

こちらは通常のティッシュ箱を入れて止めたもの。

少しきつめですが入らないこともありません。

 

f:id:taekoron:20170713173628j:plain

 

ラミネート生地なので水に強い!のが嬉しいですね。

バイアステープは少し面倒かもしれませんが、作り方はとても簡単です。

 

しかし息子の手に渡ると…すぐにティッシュを出す出す出す…(笑)

というわけで…以前に作ったこの、余り生地を使ったミニハンカチたちを使って!

 

 

すぐ外せるくらいに簡単にそれぞれの角を縫い合わせていき…

 

f:id:taekoron:20170713173643j:plain

 

ティッシュの空箱の中に詰めていきます…!ふっふっふ…♬

 

あ!!

 

f:id:taekoron:20170713173700j:plain

 

ちろん ♪

 

f:id:taekoron:20170713173740j:plain

わー!!

f:id:taekoron:20170713173747j:plain

 

ってな感じで、夢中になってハンカチを取り出して遊んでいました。

これは今年の冬のお話…↑ なので、長袖着ていますが(^^;

良い遊び道具になったようです!活用できて良かった!!

 

今はティッシュの中身を出したものを入れて、日々活躍しています♬