てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


カラフルぞうさん 夏用スリーパー

今まで冬用のスリーパーは作ってきましたが…

 

 

夏用のスリーパーは一つもないなぁ!と思い、去年の夏に作りました♪

プラスナップでとめる形のスリーパーです。暑い夏、冷房をつけて寝ますよね。

朝起きるとタオルケットがどこへやら…大抵かぶっていないことが多いので(笑)

 

f:id:taekoron:20170714000232j:plain

 

通気性抜群のダブルガーゼ生地で作った、この夏仕様のスリーパーで

お腹の冷えも守ります。カラフルなぞうさん生地がまた可愛いのぅー♪

 

f:id:taekoron:20170714000331j:plain

 

お風呂上がりは暑いので、寝た後にそっと…♪

背中の部分を敷いて、その上に寝かせてボタンを上と横をとめるだけです。

足の間にも一応付けていますが動きやすいようにと思い、とめていません。

 

f:id:taekoron:20170714000329j:plain

 

また違う生地で作りたいなと思う、大活躍アイテムです!

これは息子が赤ちゃんの頃の写真です♡  ↓ 

 

f:id:taekoron:20171016175510j:plain

 

今は身体がだいぶ大きくなっています。

まだまだ着れますが、成長に驚くばかりです。(*^^*)