てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


汽車チロリアンテープ で おもちゃ紐

こんな 汽車柄 のチロリアンテープを、おもちゃ紐にしてみました。

 

f:id:taekoron:20171005230622j:plain

 

チロリアンテープとは、チロル地方の民族服風の刺繡のほどこされた

飾り用のテープでリボンに刺繡をしたもののこと、だそうです。

いろんな可愛い柄があり選ぶのも楽しい♬

 

f:id:taekoron:20171005230614j:plain

 

ベビーカーにつけるために、長さを計ってボタンを付けました。

 

f:id:taekoron:20171005230618j:plain

 

テープ自体が可愛いので、お店で売っているものみたいに見える?かな?(*^^*)

 

f:id:taekoron:20171005230608j:plain

 

よだれが多くて歯が生え初めの時期に、歯がためを付けてよく使っていました。

ほっぺ むちむち やーん(笑)懐かしいです。スタイは白鳥さんスタイ♪

 

 

ベビーの時期だけでなく、いろんなおもちゃを付けて

これからも使っていきたいですね。

 

特に今の時期(現在1歳8ヶ月)は乗り物が大好きなので

反応も良いのかなと思います。抱っこ紐にも付けられるので便利♪

 

チロリアンテープ、生地がしっかりしているので

強度もあり心強いアイテムです!!