てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


ぱん・パン・PAN!ミニバッグ

思わず、ぱん・パン・PAN!と叫びたくなるような(笑)

そんな可愛い生地を見つけました。

 

可愛くもあり美味しそうでもあるこのパン生地(←ややこしい笑。)

こんな持ち手付のカバンを作りました。

 

とてもシンプルな構造で、持ち手が繋がっているカバンなのです。

手芸屋さんでいただいたレシピを元に少しアレンジして作りました。

 

f:id:taekoron:20171016233941j:plain

 

簡単に作ることが出来るのですが、持ち手の部分だけミシンで縫いにくくて

手縫いをしたりして、少し苦戦しました。まだまだ課題が残るところですが…

こうやって1つずつ作品を通して勉強させられる日々です。

 

f:id:taekoron:20171016234001j:plain

 

中には麻の生地だったかな、薄手の生地を入れて表裏生地共にキルト芯を

つけています。パン生地のようにふわふわした仕上がりにしたかったので、

分厚めのキルト芯にしました。その分縫いにくかったけど…ふわふわです♬

 

f:id:taekoron:20171016234011j:plain

 

これは自分用で試作品です。なぜなら子供に同じようなカバンを作りたかったから。

いきなり作っても良かったのですが、子供用に買ったトーマス生地を無駄にしたく

なかったこともあり、まずはこれで試作してみたというわけなのです。

 

f:id:taekoron:20171016233951j:plain

 

底はこんな感じです。いろんな場所にパンが沢山載っていてほんと美味しそう!

 

f:id:taekoron:20171016234021j:plain

 

片手を通して持ち歩くカバンです。

ちょっと何か入れて持ち歩くのに便利です♪

買ったパンをこの袋にいれるのも面白いかもっ(*^^*)