てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


ハサミ・カッター収納袋

前回、投稿したこのミニバッグ!

 

 

この中には…

 

f:id:taekoron:20171205232926j:plain

 

ポーセラーツで使うものたちを入れているのですが、

中でもこちら、このケースも作ってみました。

 

f:id:taekoron:20171205232859j:plain

 

セールでだいぶ安く売っていたこの黄色の花柄のキルト生地、大活躍です。

キルト生地って分厚いので何かと心強いですね、そのキルトを重ねて縫っています。

 

f:id:taekoron:20171205232853j:plain

 

お布団に包まれているかのように…(笑)

ハサミとカッター2本、ボールペンを入れています。

刃物を入れていても危なくないように、かなり分厚くしています。

 

f:id:taekoron:20171205232916j:plain

 

ちなみにこの横にあるゴムも手作り、くるみボタンです。

 

f:id:taekoron:20171205232922j:plain

 

クルッと丸めて止めるのに使います。

 

f:id:taekoron:20171205232910j:plain

 

お気に入りのものを揃えて、ポーセラーツ

これからも、楽しみたいです♪