てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


クリスマス!フォトコラージュ♪

フォトコラージュでクリスマスカードを作りました。

前に、そんなイベントがあったので参加して作りました。

 

フォトコラージュ、初めてやってみました。あらかじめ印刷された

いろんな絵柄のものを組み合わせてコラージュするのです、面白かった!

 

f:id:taekoron:20171225163351j:plain

 

プレゼントが上から垂れ下がっている部分は、元々台紙としてあって

そこに自分の好きなものをどんどん貼っていきました。

 

シンプルにしても良し、たくさん貼って賑やかにしても良し♪

私は大きなツリーの横や下に、おもちゃをいっぱい♪ 配置しました。

 

サンタさんの帽子を被った息子が、トナカイさんのそりに乗って

プレゼントを運んだり、太鼓を叩いたりと大忙しです♪(笑)

 

f:id:taekoron:20171225163358j:plain

 

ポストカードに仕上げてもらえたので、こんな額に入れて飾ってみました。

何だか夢いっぱいで、ほんと愛おしい一枚が出来ました!!

 

大切にしていきたいなと思います♬