てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


だーるまさんと♪ お正月プレート

お正月の限定転写紙、和柄スタンプという転写紙を使って

今年のお正月に使うために、こんな和風なプレートを作りました。

 

f:id:taekoron:20180112002441j:plain

 

この転写紙、なんとも可愛いですよねぇ…♪

イケメン…? だるまさんの表情が良い…(笑)

 

f:id:taekoron:20180112002414j:plain

 

転写紙も良いけど、こういうの見ていると彫りたくなるし書きたくなる(笑)

こんなデザイン出来たら楽しいやろうなぁ♪ だるまさん以外も可愛いですよね。

 

f:id:taekoron:20180112004346j:plain

 

こちらは携帯で、作成途中の様子を撮影したものです。

金色のラインを入れたかったので、中心を決めてからコンパスで円を描き

場所を決めてから和柄スタンプの転写紙を均等に貼り付けました。丸も同様に。

 

金色のラインを入れるなどの作業は初めてだったので緊張…。

思い切ってぐるっとひかないといけないですね。緊張が器に現れています(笑)

 

f:id:taekoron:20180112002447j:plain

 

金色ラインは、セラミックマーカーというペンで描きました。

これは電子レンジ対応のものです。いろんな道具があるものですね。

 

お正月には早速、前に紹介した一段のミニおせちと同様に

この器の上に蒲鉾や伊達巻、黒豆をのせました。

 

f:id:taekoron:20180112005357j:plain

f:id:taekoron:20180112005407j:plain 

 

同じものをのせていますが、器が変わると雰囲気が違いますね。

だるまさんが見えているのが何とも可愛い…♡

 

f:id:taekoron:20180112002411j:plain

 

食卓を華やかにしてくれる、お正月プレートです!