てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


濃厚 チーズケーキ♪

アンパンマンケーキを作った時に余ったスポンジを、一番下に敷き

 

f:id:taekoron:20180210230641j:plain

 

濃厚なチーズケーキも焼きました。もちろん一気には食べませんけどね(笑)

冷蔵庫で寝かせてからいただきました。スポンジの上にはレーズンをのせています♪

 

f:id:taekoron:20180210230713j:plain

 

これも子供が食べることも考えて、砂糖を減らしています。

でもチーズだし重たいので、ほぼ大人が食べる用のケーキとして作りました。

 

f:id:taekoron:20180210230800j:plain

 

オーブンで焼いているときって、なんでこんなにワクワクするのでしょう…♪

そわそわ、わくわく、していたら焼き上がりました!良い色〜♬ (*´ω`*)

 

f:id:taekoron:20180210230758j:plain

 

これを冷ましてから、冷蔵庫で冷やして完成です。

 

f:id:taekoron:20180210230839j:plain

 

このレーズンがアクセントになって美味しいです♪

 

f:id:taekoron:20180210230851j:plain

 

そんなじっくり置いておくものでもないのですが、一気に食べれないので

2、3日かかって食べました。日が経つほど、濃厚で美味しくなっている気がしました。

 

f:id:taekoron:20180210230834j:plain

 

おまけ…ですが(笑)

チョコで色んなパーツを作っていて固めていたものを

残りのチーズケーキにのせてみました♪  幸せなひとときでした ♡

 

f:id:taekoron:20180210230854j:plain