てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


花柄 カメラ ストラップ

こちらはだいぶ前に作ったものですが、愛用しているカメラ

OLYMPUSさんの PEN Lite E-PL6  に付けているストラップです。

 

f:id:taekoron:20180211011128j:plain

 

こちらも先程のカメラストラップ同様に

 

 

バッグ紐に生地を縫い付けたものです。

 

f:id:taekoron:20180211011125j:plain

 

初めて作ってみたカメラストラップ。手探り状態で巻いてみたり

接着芯を貼り付けたりしました。こちらも調整ベルトは無視です(笑)

 

f:id:taekoron:20180211011147j:plain

 

この生地自体がとても薄いので、キルト芯を入れました。

なのでこのように分厚い仕上がりになります。

 

f:id:taekoron:20180211011156j:plain

 

革部分をどうしようか迷いましたが…後で外してもう一度つけました。

こちらは外す前にギリギリで縫い付けた写真、ですが納得いかず。やり直しました。

 

f:id:taekoron:20180211011120j:plain

 

長さを調整して最初はマジックテープをつけたり

その後、改良してボタンをつけたり…メモリーカード入れを作ってみたり…

 

f:id:taekoron:20180212170811j:plain 

 

って実際これは使っていませんが(笑)一応、入ります。

自分の使いやすいように何とか調整が出来ました。

 

f:id:taekoron:20180212170815j:plain

 

出来上がりはこんな感じ!

この生地の柄がとにかく好きなので♪ 使うのが楽しいです!

 

f:id:taekoron:20180212170819j:plain

 

新旧カメラストラップ、どちらも大切に使い続けたいなと思います。

 

余談ですが、ブログ内に表示されている 注目記事 が最近ころころ変わるので

面白いなぁと思って見ています。過去の記事もちょこちょこ追記しているものも

ありますので、良かったらご覧ください。最近ではこの記事、写真を足しました♪

 

 

たくさんの方に見ていただけると嬉しいですね(*^^*)

またこれからも、宜しくお願いします!