てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


ファミリア ハンドタオルでポーチ♪

ファミリアのセールで購入したハンドタオルで、こんなポーチを作りました。

 

f:id:taekoron:20180211003612j:plain

 

簡単なように見えたのですが、結構細かい部分が難しかったのと

裏面もつけたのでちょっと凝って作ったほうかも…と思います。

 

f:id:taekoron:20180113114911j:plain

 

裏面にはファミリア風のチェック生地を使い、

そこに厚めの接着芯を貼ってしっかりとした生地に仕上げました。

 

f:id:taekoron:20180113114939j:plain

 

そしてタオルの周りにぐるっと赤いファスナーを付けて完成です。 

ファミリアのお箸&スプーンフォークセットをのせてみました。

 

f:id:taekoron:20180211003700j:plain

 

実際はこのような色です。ぐんとファミリアっぽくなりました♪

このセットもお気に入り。ファミちゃんリアちゃん、可愛いです♪

 

f:id:taekoron:20180211003627j:plain

 

タオルなのでもちろん、折りたたんで持ち歩けます。

 

f:id:taekoron:20180113114952j:plain

 

スプーン・フォーク入れの他には、このように

ペットボトルを入れて持ち運ぶのも良いかなと思います。

 

f:id:taekoron:20180211003630j:plain  f:id:taekoron:20180113114955j:plain

  

とにかく可愛い!ファミリア グッズの完成です♬

 

f:id:taekoron:20180211003903j:plain