てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


アンパンマンのキルトベスト

今まで作ってきた、これらのキルトベストの…


 

第4弾!!

アンパンマンのキルトベストを作りました。

 

f:id:taekoron:20180217211847j:plain

 

ほとんど完成して、あとは紐部分を付けるだけ…だったのですが

そのままにしていて、1年ほど経ってしまいました。

サイズは少し小さくなったけど今も十分着れる大きさです。

ちょうど息子の誕生日の頃に出来上がったのでプレゼントの1つにしました♪

  

f:id:taekoron:20180217211851j:plain

 

紐の感じを前回作ったものから少し変えてみようか…といろいろ試してみたものの

やはり前と同じ形に落ち着きました。キルト生地一枚で作っているのですが、

一番時間がかかっているのがバイアステープの手縫い部分(手前の閉じる部分)です。

ひと針ひと針丁寧に…を心掛けて縫っていきました。

 

f:id:taekoron:20180217211841j:plain

 

キルト生地って丈夫だし温かいので好きなんですよね。

そしてアンパンマンこの派手な生地も好きですが

 

 

こんな落ち着きのある ベージュ色 も素敵ですね。

まだまだ寒い冬、冷えないように着させていきたいなと思います♪