てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


お食事中の動物さん うでまき

こちらは、最近作ったものです。

ヒツジさんやネコさん、ウサギさんやパンダさん…

いろんな動物さんたちがお食事中!そんな可愛らしい生地で♬

 

f:id:taekoron:20180221225729j:plain

 

うでまき を作りました。

 

お気に入りの生地を使うも良し、派手な生地を使うも良し。

もちろん余り生地の消化にもなるので、どんどん作りたくなる うでまきです。

 

f:id:taekoron:20180221225803j:plain

 

子供の腕に合わせて作りました。裏地は無しです。

まずはよく汁物などを吸いそうな、ダブルガーゼ生地で試作!

 

f:id:taekoron:20180221225808j:plain

 

細めのゴムを入れて調整して、完成です。こんな感じで使います。

こうすることで、ご飯の時に袖が汚れないっ!というわけなのです。

 

f:id:taekoron:20180221225827j:plain

 

この うでまき は旦那さんからのリクエスト。

「こんなんあったらええよなぁ、作ってほしい!」と言っていて

「確かに!」と思いました。これがあったらほんと無敵です。

 

朝起きて、服着替えてさぁご飯!→ 袖汚れてまた服着替える…

→ 嫌がる…格闘… という時間を過ごすよりは(笑)

この うでまき をサッとはめて取って完了!ってなんて素敵。

 

最近でははめることが習慣化してきたのか、スタイにしてもそうなのですが

ご飯の時に自分でつけよう、はめようとしてくれます。

忘れていると指示してくるくらいです( •̀ㅁ•́;)(笑)

 

また順番に紹介していきますが、生地の種類を変えて他の柄でも作り続けています♪