てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


かくれパンダの巾着カバン

お気に入りの花柄パンダさん生地で…♪

 

f:id:taekoron:20180325212655j:plain

 

こんな巾着カバンを作りました。まるっこくて可愛くて

たっぷり入るので、これまたお気に入りのカバンになりました♪

 

f:id:taekoron:20180325212659j:plain

 

絞る前はこのような形です。パンダ生地の部分にはキルト芯を入れて

いるのでふわふわしています。持ち手には薄い接着芯を入れました。

 

f:id:taekoron:20180325212649j:plain

 

ふわっとしていて、このように安定しています。

 

f:id:taekoron:20180325212645j:plain

 

表側の上部分と、裏面は全て少し厚めの紺の生地にしています。

この中にものをたくさん入れて…(入れすぎ注意!

 

f:id:taekoron:20180325212632j:plain

 

キュッと結びます。息子登場!(笑)

 

f:id:taekoron:20180325212621j:plain

 

紐は細めの紺色を選びました。持ち手にもパンダさんです♪

 

f:id:taekoron:20180325212603j:plain

 

やはり紺とピンクは合いますね。少し前に作ったカバンですが

特に今からの時期、春らしくて良いかもしれませんね…♪

 

f:id:taekoron:20180325212559j:plain

 

正面から、横から見た図です。こんなにマチがあるのでたっぷり収納できます。

 

f:id:taekoron:20180325212601j:plain

 

こんもり可愛いバッグを持ってどこに出かけようかな…♬

 

f:id:taekoron:20180325212557j:plain

 

今日は、手作り市に行ってきました。また新たな出会いや再会があり

改めて ”てづくり” の素晴らしさ、温かさを感じる1日でした ♬

 

いろんな作品を見て刺激されて、また創作活動を…!と思うのですが

どうしても今は深夜活動になるため(笑)ぼちぼちでまた作ってこうやって

紹介していければ嬉しいかなと思います。またまた不定期更新ですが…

良かったら見てやってくださいませ (*^^*)