てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


小花りぼんのディスペンサー

無印良品 さんで売っている、白磁ディスペンサー を使って

こんなソープディスペンサーを作りました♪

 

f:id:taekoron:20180330232157j:plain

 

ころんと丸みがあって可愛くて、転写紙の小花たちも焼成後は

思っていた以上に優しい色合いと明るさで、気に入っています。

 

f:id:taekoron:20180330232143j:plain

 

金色のリボンも少し分解しながら、丸く円になるように付けていきました。

上から見るとこんな感じになっています。

 

f:id:taekoron:20180330232127j:plain

 

小花の転写紙を貼る部分を測り、先に貼ってからリボンを貼っています。

 

f:id:taekoron:20180330232051j:plain

 

全面に貼るのは簡単に見えて意外と難しいです。シワも出来るし

特に曲面は少し切り込みを入れながら慎重に、慎重に〜。

 

f:id:taekoron:20180330232216j:plain

 

透明の部分はシワや切込みが残っていても、焼成の時に焼け飛ぶので

気にしなくても大丈夫なのですが…それでも慎重に、行います。

 

f:id:taekoron:20180330232154j:plain

 

裏にも小花を…♪ ちょんと可愛いですね。

詰め替えソープを入れて、使っています。

 

華やかになって春らしい、そして上品なディスペンサーが出来上がりました!