てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


ぱんださんのミニ巾着

またまたお気に入りのぱんださん生地で♪

 

f:id:taekoron:20180608124757j:plain

 

2つの巾着袋を作りました。1つは祖母にプレゼント!

前にこのぱんだ柄を見て「可愛いなぁ…♪」と言ってくれていたので

作ってプレゼントすることにしました。

 

祖母に贈ったものは右側の少し大きめの巾着です。

紐通し部分の生地、折るのを1回にしてしまったのですが、

ほつれなさそうなので良しとしました。まだまだ反省点は残りますね。。。

 

f:id:taekoron:20180608124819j:plain

 

しぼるとこんな感じ。マチも少しあるので、こんもりとして可愛いです。

 

f:id:taekoron:20180608124823j:plain

 

紐は細い白色を使いました。簡単な巾着袋ではありますが、

祖母はとても喜んでくれて、ほんと嬉しかったです。

 

f:id:taekoron:20180608124825j:plain

 

裏はジクザクミシンで処理しています。

 

f:id:taekoron:20180608124801j:plain

 

祖母は昔から手仕事が大好きで、洋裁だけでなく和裁もするとても器用な人です。

到底技術は及ばないけど、見習って私もこれからどんどんいろんなものを

作っていきたいなと思っています。好きなことがあるって幸せなことですよね。

 

f:id:taekoron:20180608124813j:plain

 

こちらが自分用。カバンの中の小物などを収納する袋として使っています。

何かと目立つのですぐに見つけやすいです。ミニサイズなのが良いですね。

 

f:id:taekoron:20180608124809j:plain

 

こちらが祖母用。何か入れるのに使ってくれたらいいなぁ♪

 

f:id:taekoron:20180608124759j:plain

 

華やかな気持ちになる、かわいいパンダさん生地♪  大活躍でした!(*^^*)