てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


新幹線 柄の巾着

息子が大好きな新幹線柄の生地を使って、巾着を作りました。

 

f:id:taekoron:20180608182104j:plain

 

新幹線の柄と青い柄が繋がっている生地なので、これは便利!

 

f:id:taekoron:20180608182100j:plain

 

一枚の生地を使って、切り返しがあるように見える 巾着が出来上がりました。

マチも広めにつけています。少しこうやって縫うだけでマチが出来るのも楽しい♪

 

f:id:taekoron:20180608182117j:plain

 

紐は太めの白色を使って。配色を考えるのもまた楽しいですね。

男の子っぽい巾着が出来上がりました。

 

f:id:taekoron:20180608182108j:plain

 

まだ何に使うかは決めていないけど、来年4月から幼稚園へ行く予定なので

何かと使えそう♪ いろんな柄の生地で巾着を大量生産したいものです!!