てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


ひよこさんの大きな巾着袋

大きな巾着袋、同じものを2つ作りました。

ひよこさんが沢山いる可愛い生地を使いました。

 

1つ目は白色の紐に、

 

f:id:taekoron:20180721134557j:plain

 

2つ目はベージュと茶色の紐にしました。

 

f:id:taekoron:20180608182048j:plain

 

結ぶとこんな感じ。1つ目と2つ目で色を分けたのには理由があります。

 

f:id:taekoron:20180608182053j:plain

 

これは目的も特になく作った、とりあえずBOX。

とりあえずオモチャを収納しておくのに便利かなと思い、大きめに作りました。

 

白い紐の方は、プラレールでよく使う黄色の橋たちを入れました。

 

f:id:taekoron:20180721134606j:plain

 

ベージュと茶色の紐の方は、今まで幼稚園や児童館で子供と一緒に作った

作品たちを入れています。どんどん溜まっていくのよねぇ。。。♪

 

f:id:taekoron:20180706173322j:plain

 

もっと作ろうかしら、と思うくらい収納抜群で助かる巾着袋です。

息子が小さい頃はこの巾着を自分で開けることが出来なかったけど

今ではラクラク開けて出し入れしている姿をみると、しみじみと成長を感じますね。

 

ごちゃごちゃするオモチャたち、気づけばどんどん増えていくオモチャたちを(笑)

何とかこういう手作り品で収納していきたいなぁと思っている、今日この頃です!