てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


カラフル野菜のエプロン

いろんな野菜がいっぱい入った生地を見つけました♪

生地の端っこに、”野菜嫌いをなくそう”という文字が書かれていました。

そんなテーマの生地なのですね、面白い…♪

 

f:id:taekoron:20180706173358j:plain

 

このカラフルな生地を使って、こんなエプロンを作りました。

幼稚園の親子クラスで使うことがあったので、作ったというわけなのです。

まだ一回しか使っていないけど、これからも結構使う予定です。楽しみ♬

 

f:id:taekoron:20180706173404j:plain

 

エプロンって懐かしいなぁ。小学校の頃かな、家庭科の授業で作ったなぁ。

あの時は ”3丁目のタマ” の生地で作ったなぁ…なんて思い出しながら♪

 

エプロンの中心には、こんな大きなポケットをつけました。

 

f:id:taekoron:20180829125130j:plain

 

やはりエプロンにはポケット必須♪  ちょうど良い感じに柄が合いました!

 

f:id:taekoron:20180706173515j:plain

 

首にかける部分や背中で止める部分は、マジックテープにしました。

 

f:id:taekoron:20180706173508j:plain

 

f:id:taekoron:20180706173427j:plain

 

これなら自分で外したりつけたりすることが出来るかな♪

 

f:id:taekoron:20180706173420j:plain

 

こちらは背中部分の調整用マジックテープ。

最初はつけていなかったのですが、長く使えるように大きいサイズで作ったので

実際着せてみるとダボッとしていました。なので、このマジックテープで調整。

 

f:id:taekoron:20180706173351j:plain

 

エプロンの裏側。端っこに名前シールを貼ろうか…と思ったのですが、

シンプルにしたかったので、ひよこさんのアップリケをつけました。

 

f:id:taekoron:20180706173456j:plain

 

たたむとこんなにコンパクトに!余った生地で巾着も作りました。

また巾着も別記事で紹介していきます(*^^*)

 

f:id:taekoron:20180706173332j:plain

 

つけてみるとこんな感じです。なんのこっちゃと分からない感じでしたが(笑)

何か新しいものを身に付けた!という感じで楽しそうでした。( ̄▽ ̄)

 

f:id:taekoron:20180706173553j:plain

 

 f:id:taekoron:20180706173620j:plain

 

f:id:taekoron:20180706173556j:plain

 

カラフルな野菜エプロンで、いっぱい料理やお菓子を作ろうね♪