てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


黒チェック柄の巾着

 

 

こちらのボディバックとお揃いの生地で、

旦那さんへ巾着袋を作りました♪

 

まえ

 

f:id:taekoron:20181006121411j:plain

 

うしろ

 

f:id:taekoron:20181006121414j:plain

 

ちょうど良い具合にこの生地が残っていたので、使いました。

 

f:id:taekoron:20181006121416j:plain

 

普段巾着を作るときは、裏生地をつけないのですが

こうやってつけると、とてもしっかりした巾着袋になりますね。

 

f:id:taekoron:20181006121423j:plain

 

巾着の紐は黒色にしました。

 

f:id:taekoron:20181006121421j:plain

 

普段あまり買わない色ですが、この生地とよく合いますね。

 

f:id:taekoron:20181006121408j:plain

 

巾着袋の紐の先に付いている丸い玉、これはループエンドというもの

なのですが、これをつけるだけでまた可愛らしさが増します!

男性用なのでどうかな、とも思ったのですが問題なさそうでした。

 

f:id:taekoron:20181006121419j:plain

 

紐をしぼるとこんな感じです。

 

f:id:taekoron:20181006121433j:plain

 

簡単なものですが、これが今年の誕生日プレゼントになりました。

去年は自分の中で大作だったのですが、今年は時間もなく…

簡単なものになってしまった。。。(笑)

 

また沢山使ってもらえたらいいな♪ と思います(*^^*)