てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


くるまのキルトバッグ

可愛いくるまのキルト生地を発見。

道路にいろんな車やバス、トラックが走っています。

 

f:id:taekoron:20181125224719j:plain

 

息子の好きな柄ばかり。だいぶ前になりますが、

このキルト生地でバッグを作りました。

 

f:id:taekoron:20181125224721j:plain

 

持ち手も全て同じ生地で。完成品はこちら!

 

f:id:taekoron:20181125224723j:plain

 

このカラフルな感じが好きですね、標識や信号もいっぱいー♪

 

f:id:taekoron:20181125224727j:plain

 

こんな感じでオムツや母子手帳を入れて持ち歩いても良いですし

いつか幼稚園で使えたらなぁと思って作りました。ファスナーの色も合わせて紺で。

 

f:id:taekoron:20181125224735j:plain

 

内側には紺色の裏生地をあわせています。ポケット部分は同じ柄のキルト生地。

ポケットがあるとなにかと便利だし、ワンポイントにも良いですね♬

 

f:id:taekoron:20181125224733j:plain

 

キルト生地なので柔らかいですし、意外と中はたっぷり入ります。

 

f:id:taekoron:20181125224729j:plain

 

持ち手部分もキルトだけなので、ふわっと柔らかいですね。

 

f:id:taekoron:20181125224743j:plain

 

結構目立つカバンかな、男の子っぽいカバンが出来ました。

 

f:id:taekoron:20181125224744j:plain

 

体操服入れとか…小学校くらいまで使えないかな…(笑)

できるだけ長く使いたい、そんな大切なキルトバッグです(*^^*)

 

f:id:taekoron:20181125224749j:plain