てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


しあわせのお馬さんスリーパー

 以前にご紹介した、このカラフルな毛布。

 

 

そして元々この生地で作ろうとしていたもの!それは赤ちゃんのスリーパー♬

それが最近、完成しました!なかなか時間が取れず…で、少しずつ作りました。

 

f:id:taekoron:20181209223711j:plain

 

表はお馬さんがいるカラフルな生地で、裏は白くて肌触りの良いボア生地です。

 

f:id:taekoron:20181209223730j:plain

 

もこもこ、していて暖かいです。(*^^*)

赤ちゃんの身体を十分にすっぽり包みこんでくれる大きさです。

 

f:id:taekoron:20181209223725j:plain

 

まぁまぁ大きめなので(赤ちゃんも今のところ大きめですが…笑。)

長く使えるかなぁと思います。真冬の寒い時期を乗り越えたいですね。

 

f:id:taekoron:20181209223747j:plain

 

今回 旦那さんからのリクエストもあり、

両側の他に足が出る部分にも紐を付けてみました。これで足も冷えません♬

 

f:id:taekoron:20181209223753j:plain

 

結構、分厚めの生地で見えにくいので縫いにくさもありましたが…

首を入れる部分はいつものことながら手縫いでチクチク縫いました。

 

f:id:taekoron:20181209223801j:plain

 

分厚くてあったかいけど、たたむとこんなにコンパクト!

旅行とかはしばらく行けないけど、持ち運びにも便利かもしれませんね。

 

f:id:taekoron:20181209223718j:plain

 

あぁ、もうすぐ。ほんともうすぐ出産です。

ドキドキですが、準備もまぁ出来てきたので…あとは頑張るだけです!!

 

f:id:taekoron:20181209223807j:plain