てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


乗り物いっぱいの巾着

またまたやってきました、巾着シリーズ♪

作りやすいから量産してしまう、巾着さん(笑)

って、最近は全然時間が取れないので、前に作ったものなのですが…。

 

f:id:taekoron:20181125230324j:plain

 

特に目的もなく、いつか何かに使えるだろうと作った少し大きめの巾着です。

息子は乗り物大好きなので、こういう生地を買うとついつい買ってしまいます。

 

f:id:taekoron:20181125230318j:plain

 

こういう巾着に加えて絵本バッグなど、

幼稚園に入るまでに作らないといけないものがあるのですが…

大きさの指定があるので、また改めてそれに合わせて作らないといけません。

 

f:id:taekoron:20181125230317j:plain

 

しかし今、赤ちゃんが生まれる前は無理かなぁ。。。

生まれてから、4月までの間にまた幼稚園用のものを作る予定です。

 

f:id:taekoron:20181125230323j:plain

 

もちろんこの巾着も使いますけどね♪

こんなマチもつけたので、こんもり可愛いです。

 

f:id:taekoron:20181125230327j:plain

 

紐の色も揃えて、ループエンドも付けました。まるっこいやつです。

これがあるだけでまた一段と可愛くなる♪ から、つけたくなってしまいます(*^^*)

 

f:id:taekoron:20181125230337j:plain

 

さぁ何を入れようか♪  何かと使えそうな巾着です!

 

f:id:taekoron:20181125230328j:plain