てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


花柄の授乳クッション 再び。

 息子が生まれる前に作った、花柄の授乳クッション♪

 

 

次の子が生まれるにあたって一から作り直そうか…と思っていたのですが

意外と綺麗に使えていて汚れがなかったので、中の綿を取り出して

生地だけを綺麗に洗濯し、再び新しい綿を詰め替えました!

 

f:id:taekoron:20181217155720j:plain

 

育児中少しでも楽しめるようにと、自分の好みの生地柄で作ったので

 

f:id:taekoron:20181217155807j:plain

 

愛着があることと、何よりも息子がこの授乳クッションを久々に見て

お気に入りだったことで、これを再び使うことに決めました♪

「懐かしい?」って聞くと「なつかしい!」と言ってましたヾ(*´∀`*)ノ

 

f:id:taekoron:20181217155728j:plain

 

まぁもう一つ作っても場所を結構取るので…(笑)

リメイク出来るならそれが一番良いですね。

 

一部破れていた部分があったので、縫い直しました。

 

f:id:taekoron:20181217155748j:plain

 

そしてこの部分も。破れていたのでつなぎ合わせました。

 

f:id:taekoron:20181217155839j:plain

 

端っこまで綺麗に綿を詰めて…

 

f:id:taekoron:20181217155827j:plain

 

こんな感じで、完成です!!(*^^*)

授乳クッションって綿、結構使いますね…。

 

f:id:taekoron:20181217155847j:plain

 

再び新しく生まれ変わった授乳クッションに、すぐ寝転がる息子(笑)

 

f:id:taekoron:20181217155741j:plain

 

自分が使っていた懐かしさもあるのかな、覚えてくれているのかな(*^^*)

ほんとお気に入りな息子です♪  赤ちゃんに貸してあげると理解はしている

ようなので、安心。でも授乳していたら、一緒に寝転がりそうですね。ヾ(*´∀`*)

 

f:id:taekoron:20181217155856j:plain

 

この写真で着ている、こちらも手作りのこの2着!

私も息子もお気に入り♪ …だから多少小さくなってきても着る!(笑)

 

 

他にも最近ではこの、もこもこズボンを息子は…

 

 

なんでか「ちくわ履く!」とおチョケで言ってよく履いています。

最近ちくわが好きでよく食べているのですが、その影響もあってか

このもこもこズボンが ちくわ に見えるようです(笑)

 

母は妥協して「今日もちくわ履くか?」と毎日のように聞いています(笑)