てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


2016-09-19から1日間の記事一覧

カシャカシャぞうさん

表はフリース生地、裏はコットン生地で作りました。 中には綿と、カシャカシャ鳴るように鈴を入れています。 耳の部分には押すとプープー鳴るもの(鳴き笛)を入れました。 裏面はこんな感じ。ぞうさんのコットン生地。 これも裁縫本 手縫いで簡単赤ちゃんグ…

くまの鈴入りにぎにぎ

表はフリース生地、裏はコットン生地。 目と鼻周りの部分はステッチしています。 鈴を綿でくるんだものを胴体に入れています。 ちまちまと手縫いで作りました。 手縫いで簡単赤ちゃんグッズ―ぶきっちょママでもすぐできる! (ベネッセ・ムック たまひよブック…

汗取りパッド

汗取りパッド、作りました。 背中に入れておいて汗かいたらスッと抜く。 風邪ひき防止に良いかなと思います。 ダブルガーゼ生地を使って、よく汗を吸うようにしました。 シンプルに飾りは、アイロンでつけるアップリケにしました。 ひよこさんとお星さんが可…

くるまベスト

男の子っぽいベストを作りたいなぁと思い くるまの生地を購入。いろんな車がのっていて可愛い♪ リバーシブルで着ることが出来ます。 表裏ともダブルガーゼ生地です。 ボタンは手作り市で購入した、くるまのくるみぼたん。 端切れでくるみぼたん、って簡単に…

ぱんださんベスト

この生地可愛い!と一目惚れ。 ぱんださんがお花のなかからチラッと顔出しています。 表はフリース生地、裏はコットン生地です。 ボタンは手作り。パンダさん生地で作りました。 真ん中にちょこんといる姿が可愛い♪ リバーシブルで着ることが出来ます! 男の…