てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


トナカイさんのカーディガン

クリスマスと言えば…先程紹介したこのサンタさん帽子。

 

f:id:taekoron:20170106174141j:plain

 

興味を持ってくれたようですが、それとは別にまた服を作りました。

トナカイさん柄のカーディガンです。鹿ともみの木なのでトナカイということで…(笑)

 

ノムラテーラーの店頭にサンプルが飾ってあって可愛くて

生地にも一目惚れして、即購入。初めて作るカーディガン。

少しずつ作っていったので時間はまぁかかったけど、何とか形になりました。

 

f:id:taekoron:20170101023341j:plain

 

本にはこの連なっているボタンの下に綾テープを使うと書いてあったのですが、

少しアレンジして同じ生地を縫い付けてその上からさらにボタンを縫い付けました。

 

f:id:taekoron:20170101023349j:plain

 

左右にはポケットがついています。

 

f:id:taekoron:20170101024841j:plain

 

裏地は簡単にジグザグミシンで処理しています。

柔らかい生地で肌触りもとっても良いです。

 

f:id:taekoron:20170101023354j:plain

 

型紙は90cmのもので作っているので少し大きめかな。

 

f:id:taekoron:20170101023328j:plain

 

着せたものの…よくベロベロしています(笑)

ボタンが気になるみたい!連なっているので取れることはないけど…

舐めないでぇ…(笑)

 

f:id:taekoron:20170107120350j:plain

 

サンタさんからの贈り物♪

クリスマスプレゼントはカラフルな鉄琴とトンガリ帽子、

そして、あれ…?もひとつあるぞ。これは何?

 

f:id:taekoron:20170101021759j:plain

 

続きは、次の記事へ!