てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


ひつじさんのもこもこスリーパー

朝起きると…すごい雪!!積もりましたねぇ。

 

我が子にとっては初雪☆

ふわふわした白い雪を不思議そうにじーっと見つめていました。

 

一緒に見れる雪が嬉しいなぁと思っていっぱい写真撮りました♪

はてなブログさんのお題にも写真を投稿しておきます!

 

お題「雪」

 

f:id:taekoron:20170115135443j:plain

 

しかしほんと京都の寒さは痛いんですよね。

夜もかなり冷えるので、そんな時は…!!

 

極暖!!スリーパー♬ ドラえもん風に…笑。)

 

ボア生地とフリース生地でリバーシブル!

かなり厚めのスリーパーなので、保温性抜群です!!

 

f:id:taekoron:20170115001419j:plain

 

この ひつじさん が、なんとも可愛い。。。

 

f:id:taekoron:20170115001407j:plain

 

すやすや…眠りに誘ってくれます。

 

f:id:taekoron:20170115001355j:plain

 

スリーパーがかなりあったかいので、パジャマは

フリース生地のものはやめて、普通の生地のもので調整しています。

 

f:id:taekoron:20170115001347j:plain

 

もこもこ。。。

 

f:id:taekoron:20170115001336j:plain

 

すやすや。。。

首まわりは少し余裕を持って作っています。

 

f:id:taekoron:20170115001342j:plain

 

平織りテープで紐(止める部分)を縫い付けています。

リバーシブルでどちらもあったかー♬

 

 

最近は気温に合わせて、以前に作ったこちらのスリーパーと

交互に使っています。どちらもモコモコ〜♬

 

寒い冬には欠かせない、スリーパーです!