てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


オムツ替えシート シンプルな黄色

シンプルな黄色のチェック生地で作ったオムツシートです。

こちらは一番最初に作った第一弾。

 

シンプルに表は黄色の綿生地、裏は防水生地にしています。

これは息子が赤ちゃんの頃の姿の写真です、懐かしい…♡

 

f:id:taekoron:20171016165612j:plain

 

作ったロンパースと合わせるとなお、可愛い…(笑)

 

 

こちら既製品は既製品ですが、いろんなコーディネートと

合わせて…ってオムツ替えシートなんですけどね。何だか可愛い…♪

 

f:id:taekoron:20171016165626j:plain

 

オムツ替えシートがあると、家の中でも外出時でも便利でした。

直に床に寝かせることに抵抗があったことと、敷くことで

おしっこや、お尻を専用のスポイドに入れた水で流す時などに

汚れるのを、シートで防止出来るから助かりました。

 

f:id:taekoron:20171016165634j:plain

 

今も使っています。まだまだ他の種類もあるので続けて紹介します!