てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


スヌーピースージーのミニざぶとん

とにかくキャラクターキルト生地が好きでして…

思い切って買って作りますが、余り生地ってどうしても出ますよね。

可愛くてもったいなくて捨てられない…私です。(笑)

 

他の生地もそうですが、とりあえず端切れ専用のBOXに集めておきます。

そして思いつきで作ったこのミニ座布団。適当に切り縫い合わせ

中に綿を入れているだけの簡単ミニ座布団を作りました。

 

f:id:taekoron:20171016233502j:plain

 

少し前まで裁縫時にこんな椅子に座っていました。100均のお風呂椅子です(笑)

これ、授乳中に足を置くのにも使った、何かと大活躍な椅子なのです。

裁縫時にも高さがちょうど良くてだいぶ役立ってくれていました。

しかし、お尻が痛くて冷たい。。。

 

そこで、簡易的ですがスヌーピーとスージーさんの生地で

ミニ座布団を作った、というわけなのです。

 

f:id:taekoron:20171016233507j:plain

 

裏はこちらも余り生地。こうやって無駄なく余り生地を使えると嬉しくなりますね。

余り生地はどんどん増えるので賢く使っていきたいものです。

 

f:id:taekoron:20171016233900j:plain

 

ちょっとした役立つもの、これからも作りたいです♪