てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


パンダさんだらけの花柄ミニバッグ

 片手で持ちやすい、これらのミニバッグの…

第3弾!パンダさんだらけの花柄ミニバッグです。

 

f:id:taekoron:20171205232842j:plain

 

この生地は…お気に入りのパンダ生地 ♬

 

f:id:taekoron:20171205232808j:plain

 

今までにも、ベスト ミニカバン に使ってきた生地です。

  

 

今回は自分の趣味バッグにしてみました。

最近夢中になっているポーセラーツ♪   その時に使うバッグです。

 

f:id:taekoron:20171205232732j:plain

 

相変わらず持ち手の部分は縫いにくいけど、

作る回数を重ねるごとに安定してきたかな。

 

f:id:taekoron:20171205232744j:plain

 

ほんとこの花柄から顔を出しているパンダさんたちが可愛くて可愛くて…♪

表生地に全面に出して、裏生地は紺色でシンプルに仕上げました。

どちらも綿生地です。裏は表よりも少しだけ厚みのあるしっかりめの生地です。

 

f:id:taekoron:20171205232754j:plain

 

自立させたかったのと、ふんわり感を出したかったので

キルト芯を表生地に貼って入れています。 

 

f:id:taekoron:20171205232824j:plain

 

少し写真の色味を変えていますが、底はこんな感じ。

ふんわり感、伝わるかなぁ♪ (*^^*)

 

f:id:taekoron:20171205232832j:plain

 

このミニバッグの中に、これらを入れて持ち運びます。

無印のファイルには転写紙を、GODIVA缶の中には使いかけの転写紙を、

巾着には穴開きパンチ、黄色の道具入れにはカッターやハサミなどを入れています。

 

f:id:taekoron:20171205232926j:plain

 

これらがすっぽり綺麗にまとまるので、コンパクトでとても楽ちんです♬

 

f:id:taekoron:20171205232800j:plain

 

自分で作ったカバンで趣味を楽しむって何だかワクワクしますね♪

ポーセラーツも洋裁も、次は何を作ろうかなぁと楽しみな毎日です。(*^^*)