てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


折り紙でクリスマスリース

子育てサロンで、こんな クリスマスリース を作りました♪

 

f:id:taekoron:20171224224450j:plain

 

息子はまだ一緒に作れないので、私が楽しんでいましたが…(笑)

途中から「何作ってるんやろう??」と覗き込んできた息子。

興味はあったようです…♪ 今度は一緒に作れたらいいなぁ♬

 

f:id:taekoron:20171224223941j:plain

 

作り方はとても簡単で、ブーツやリボン、リースなどは全て

折り紙で折ってあったものを繋げたり貼り付けたりするだけでした。

 

シールもボンボンも、そして折り紙もなんと全て100均で揃うそうです。

こんなに簡単に可愛く出来るなんて♪  正直、驚きました。

 

f:id:taekoron:20171224223957j:plain

 

作ることが好きな私は興味津々で(笑)これを作られた係の方に

「この作り方教えて下さい!」とお願いし、教えていただきました。

 

折り紙を扱うこと自体、久しぶり過ぎて戸惑いましたが…

こんな風に作られているのか!と驚きの連続。

出来上がった時は、ちょっと感動でした(笑)

 

f:id:taekoron:20171224223929j:plain

 

飾ってみました。とっても簡単、クリスマスリースです。

 

忘れないうちに、また作ってみないとっ!!

折り紙って楽しいですね。何だか作っていて、ほっこりしました。(*^^*)