てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


イニシャルR サーカスマグカップ

クマさんやゾウさんが乗り物にのってガタンゴトン♬

楽しそうなサーカスの転写紙で、息子のイニシャル入りマグカップを作りました。

 

f:id:taekoron:20180130120243j:plain

 

息子は電車が大好きなので、乗り物の転写紙を見ると作りたくなりますね ♪

このデザインはポーセラーツカタログに載っていたものを参考にしました。

それとは少し位置を変えたりして、工夫して作りました。

 

f:id:taekoron:20180130120217j:plain

 

R 」はプリンタで印刷したものを転写紙に軽くのりで貼り付けて、

上からカッターで切ってまた剥がす、という方法で作りました。

 

細かい作業だけど、こうやって作るのも楽しいです。綺麗に出来ました(*^^*)

いろんな乗り物と動物さんが可愛くて、親子で楽しめる作品です。

 

f:id:taekoron:20180130120152j:plain

 

このライオンさんが可愛い!カップの内側と外側の後ろの面に付けました。

☆は単色転写紙をクラフトパンチで抜いています。細かいけど楽しい♬

 

f:id:taekoron:20180130120157j:plain

 

 陶器のカップは温かさが伝わって良いですね。

しっかり持って、飲んでくれています。

 

f:id:taekoron:20180130120130j:plain

 

このデザインとセットでランチプレートも作りました。

また紹介していきます ♬