てづくりさん♪

手作り作品、紹介していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

つくったものたち、紹介していきます。


乗り物いっぱいのスープカップ

ぽっぽー♪

息子が大好きな乗り物をたくさんのせて…♪

 

f:id:taekoron:20180226232447j:plain

 

こんなスープカップが出来上がりました!

 

f:id:taekoron:20180226232454j:plain

 

中央にはくるま、周りにはロケットや気球、雲、月、取っ手には星。

 

f:id:taekoron:20180226232408j:plain

 

そして周りには気機関車や、ロンドンバスなど加えて賑やかに仕上げました。

2種類の転写紙を組み合わせています。ハートのマークも転写紙です♡

 

f:id:taekoron:20180226232418j:plain

 

星はクラフトパンチで抜いています。パステルカラーの転写紙はお気に入り!

R はアルファベットの転写紙です!虹がかかったように丸く、名前を配置しました。

 

f:id:taekoron:20180226232444j:plain

 

ちょっと賑やかすぎるかなぁ、とも思ったのですが…乗り物大好きな息子くん。

スプーンにもくるまを!と思い、いれてみました。持ち手の部分は小さなお星さん。

 

f:id:taekoron:20180226232416j:plain

 

スプーンだけは別で使っても良いかな、というくらい(笑)

乗り物だらけのスープカップになりました。

 

f:id:taekoron:20180226232501j:plain

 

スープカップ自体はとてもコロンとしていて可愛いサイズです。

いろんな乗り物があるので、飲みながら「あ!おぉ!!」と言ってだいぶ

良い反応をしてくれます(*´∀`*)  両手でしっかり持って、使ってくれています。

 

f:id:taekoron:20180226232324j:plain

 

裏はこんな感じになりました。これまた、とっても賑やかです。(*^^*)

 

f:id:taekoron:20180226232432j:plain

 

このスープカップは以前に、阪急うめだ ”かぞくのアトリエ” イベント

で行われていたポーセラーツ体験で作ったものです。

 

今はもう開催されていませんが、ここでお世話になった先生が

とても素敵な方で、毎回優しく丁寧に教えて下さいました。

 

この周りの草部分、ぐるっと一周貼りたかったのですが

途中で足りなくなったのです。ここをこのようにしたい…と伝えると、

先生が仕上げの焼成前に、足りない草の部分を足して焼いて後日

送ってくださいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました♪

 

そんな思い出も詰まった、大切なスープカップです。

これからも、大切に使いたいなと思います。